(皆さん、気になったアイテムがあれば、画像タップお願いします^ ^)
「少しゆとりが出てて、ファッションにこだわりたいけれど何を選べばよいかわからない」
「春夏はTシャツやロンTばかりで、コーデがマンネリになってしまう」

このような悩みを抱える方向けに、今回のブログでは2023年の夏メンズファッションのポイントについて解説します。

具体的な夏のメンズファッションのコーデ例やおすすめのアイテムについても紹介しますので、悩んでいる方はぜひ参考にしてください。


好感度の高い着こなしのポイントや、今年絶対に外せない夏アイテムも要チェックです!
汗をかく夏は、相手に不快感を与えないかどうしても気になってしまうもの。でも、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、一気に爽やかな印象になって好感度がアップするんですよ。
周りに好印象を与えるメンズコーデのポイントをさっそくチェックしましょう!
 
1.清潔感を出す
夏のメンズコーデは、清潔感を出すのが鉄則!
半袖シャツやサマーニット、スラックス風パンツなど、大人っぽいキレイめアイテムをどこかに取り入れると、クリーンな雰囲気が漂って好感度がアップします。
ホワイトやブルー、グリーンのような爽やかな色をどこかに取り入れるだけでも効果大ですよ!
 
着用アイテム:
 
2.シンプルな色合わせにする
シンプルな配色でまとめるのも好印象コーデの鉄則。
ベージュやブラック、グレーなどの定番色をメインにして、使うカラーを3色までに絞ると洗練感が高まります。
大人の遊び心を演出するなら、3色のうち1色はブルーやグリーンなど今年のトレンドカラーをチョイスすると◎
 
3.小物をさりげなく取り入れる
垢抜け度をぐっと上げたいときに頼りになるのが小物。
帽子やサングラス、ベストといったアイテムを取り入れるだけで、一気にこなれた表情にチェンジします。
 
 
4:足元で差をつける
「おしゃれは足元から」と言うように、夏コーデで周りと差をつけたいなら足元にもこだわりましょう。
スポーツサンダルやグルカサンダル、フラップサンダルなど、今年はサンダルの種類が豊富なので、ぜひ自分好みの1足を見つけてみてください。
人と差をつけるなら、サンダル×ソックススタイルもおすすめ!
 
 
5.汗対策をする
夏コーデは、汗が目立たないカラーをチョイスするのもポイントです。
たとえば、ブラック、ダークネイビーのような濃い色やホワイトは、汗で濡れても目立ちにくいのでオススメです。 また、最近は「速乾」「制菌」「防臭」など機能性の高いアイテムも増えているので、そうしたアイテムを選んでエチケットに気を配るようにしましょう。
 
■ここからは、2023年夏のオススメアイテムを使ったメンズコーデをご紹介します。
 
1:ブルーの半袖シャツコーデが爽やかなキレイめ夏コーデ
クリアでハリのある生地感が特徴のオープンカラーシャツは、夏の装いにピッタリなブルーをチョイス。
程よくゆったりとしたシルエットなので、さらっと羽織るだけで今っぽいシルエットに◎
インナーからはホワイトを覗かせれば、抜け感たっぷりな仕上がりに。
ボトムスにはホワイトのショーツをチョイスして、コーデを引き締めつつキレイめな印象もプラスして。
 
 
2:大人に似合うモノトーンコーデ。白黒アイテムを着こなそう
異素材コンビのシャツを使った夏のモノトーンコーデ。黒主体でクールに仕上げており、重たくならないように白のレイヤードにしています。
適度なゆったり感とセットアップがイマドキな雰囲気を醸し、旬なコーディネートになっていますね。
 
3:ヴィンテージ感漂うポロシャツを主役にした大人カジュアル
古着のような風合いが雰囲気たっぷりな、藍染のポロシャツ。
シンプルながらも存在感のあるデザインで、定番のデニムやカーゴパンツはもちろんのこと、スラックスなどのキレイめアイテムとのスタイリングもオススメです。
インナーで差し色を取り入れて、遊び心もプラスして。
 
4:インパクト大な柄シャツが映える夏の休日スタイル
さっと羽織るだけでいつものコーデを格上げしてくれる、総柄オープンカラーシャツ。
大きすぎず小さすぎない程よいサイズ感で、幅広いアイテムとマッチする懐の広さが◎
落ち着きのあるブルーのジーンズと合わせて、抜け感も演出して。
 
 
本日もブログを読んで頂き、
ありがとうございます!   ※ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、
変更する可能性がございます。ご了承ください。  
【✨今週のWeekly Ranking✨】
【✨今週のWeekly Sale|最大48%OFF✨】
【✨Karaku|一週間コーデ✨】
 

「Followお願いします!」  

☆☆LINEお友達登録で、1000円OFFプレゼント!
ごお問い合わせや質問などお気軽にスター
友だち追加   ※karakubuy公式SNSも是非フォローお願いしますね! 
 
 
6月 16, 2023 — karakubuy